【ニュース】 ごちぽん、完全無料スマホアプリ「まちおこしすごろくゲーム ごちぽん」で、福井県の「福丼県プロジェクト」とコラボした特別イベントを3月14日まで開催 福井県福井市

2015.02.18
株式会社ごちぽん(東京都新宿区、渡邉真代表)は、日本全国を旅しながら各地の名所や名産品をコレクションしていく完全無料スマホアプリ「まちおこしすごろくゲーム ごちぽん」で、福井県が主催する「福丼県プロジェクト」とコラボした特別イベントを2月18日~3月14日に開催する。
米の代表的品種「コシヒカリ」の発祥の地であり、2014年9月には全国丼連盟より「丼の聖地」として認定された福井県。
「福丼県プロジェクト」は、福井県民80万人が丼で「おもてなし」をするというもの。


「まちおこしすごろくゲーム ごちぽん」は、スマートフォンアプリを使って完全無料で遊べるゲーム。
数字を選んですごろくを進めるだけで、日本各地の情報を知ることができる仕組みとなっている。
また、情報を知るだけではなく、毎日行われる抽選に当たると、各地の名産品をはじめ、様々なプレゼントが完全無料で自宅に届くという。
今回の特別イベントでは、「まちおこしすごろくゲーム ごちぽん」の中に、福井県を舞台にしたステージが出現。
参加者は、ゲームで遊びながら実際に福井県で販売されている丼の「ごちコレ」を手に入れることで、福井県内の福丼県参加3店舗で特典が受けられるという。