【PR記事】 水のみち・風のみち 湯ヶ島たつた、別館・昭和風フロアの一部客室を「和室+ツインベットルーム」にリニューアルオープン 静岡県伊豆市

2014.11.17
水のみち・風のみち 湯ヶ島 たつた(静岡県伊豆市)は、1~3階部分にあたる「別館・昭和風フロア」の客室の一部を、「和室+ツインベットルーム」として11月9日にリニューアルオープンした。
1階~3階にあたる別館は、歴史を重ねた昭和の趣き溢れる客室で、眼下には渓流を望む。
今回のリニューアルでは、客室の一部壁を撤去し、和室10畳を13畳にサイズアップしたうえで「和室13畳+踏込3畳」の間取りに改装、リクエストの多かったベットルームとした。


「シングル+セミダブルのツインベット和室」では、和室にベットを設置。
寝具は、シモンズ製のシングル+セミダブルのツインとし、枕もシモンズ製を導入、布団は羽毛とした。
また、昭和の時代が感じられる部屋風呂には、大浴場や貸切風呂と同様に源泉のまま温泉を引き、源泉100%の温泉が楽しめるようにしたという。
リニューアル後の客室では、昭和風のフロアながらも、過ごしやすい部屋に改装したことで、渓流のせせらぎに包まれながら、ゆったりと過ごせるとしている。
なお、例年10月中旬より営業している「おこた川床」は、好評につき、12月7日まで営業延長を決定した。
水のみち・風のみち 湯ヶ島 たつたの所在地は静岡県伊豆市湯ヶ島347、交通は伊豆箱根鉄道「修善寺」駅より東海バス下田方面30分「湯ケ島温泉口」下車後徒歩5分。
予約は
水のみち・風のみち 湯ヶ島 たつた