【ニュース】 上野駅・秋葉原駅で地域の魅力を発信する地産品ショップ「のもの」、群馬県にスポットを当てた「群馬のもの」を開催 群馬県前橋市

2014.11.14
東日本旅客鉄道株式会社・株式会社ジェイアール東日本商事・群馬県・株式会社群馬銀行は、上野駅・秋葉原駅で地域の魅力を発信する地産品ショップ「のもの」で、群馬県にスポットを当てた「群馬のもの」を開催する。
開催期間は上野店が11月21日~12月15日、秋葉原店が12月5日~18日。
両会場では、群馬県の美味しいものやソウルフードを集め、こんにゃくや焼きまんじゅうなどを中心に群馬県ならではの「旬のもの、地のもの、縁のもの」を紹介する。


上野店では、こんにゃくや焼きまんじゅうなど群馬県産品を幅広く取り扱い、「プロモーションコーナー」「のものマルシェ」「のものCAFE」も展開。
「プロモーションコーナー」では、群馬県から生産者が来場客に直接、美味しい魅力を紹介。
地元ならではのおすすめの食べ方なども、直接聞けるとしている。
また、「のものマルシェ」ではこだわりの果物や農産品を店頭で販売、「のものCAFÉ」では各地域の食材を使用した料理や地酒が楽しめるという。
上野店での開催期間は11月21日~12月15日、営業時間は物販が11時~22時(土休日10時~21時)、カフェが7時~22時 (土休日7時~21時)。
開催場所はJR「上野」駅中央改札外(ガレリア内)。
秋葉原店では、群馬県ではおなじみの銘菓や加工品など、県を代表する逸品やおすすめ商品を厳選し、取り揃える。
秋葉原店での開催期間は12月5日~18日、営業時間は物販が11時~21時、キッチンが7時~22時(土休日8時~21時)。
開催場所はJR「秋葉原」駅中央改札内コンコース。
なお、「群馬のもの」と連動し、首都圏主要駅のNEWDAYS 8店舗でも群馬県の地産品を販売する。
販売期間は11月30日~12月20日。
販売店舗は、ecute上野公園通路店、ecute上野大連絡橋店、品川店、池袋西口店、大宮店、川崎東口店、戸塚店、新浦安店。