【ニュース】 青森PR居酒屋 りんごの花、青森空港開港50周年記念動画を企画・編集、青森空港と青森県内の観光地を全世界に発信 青森県青森市

2014.11.10
株式会社地方の宝物(東京都新宿区、坂本真奈美社長)は、同社が運営する「青森PR居酒屋 りんごの花」(東京都新宿区)が、「青森空港50周年動画~青森で逢いましょう」を企画・編集、開港50周年の当日・11月5日にYouTube上で配信を開始したと発表した。
同動画を通じて、青森空港(青森県青森市)や青森県内各地の観光地を全世界に発信することで、観光客誘致に繋げるのが狙い。
同動画内には合計約160人が出演。
現在、青森県庁や青森空港管理事務所のHP内記念動画掲載ページなどで紹介されているという。


作成にあっては、青森県内外の青森関係者20人に声をかけ、「青森空港開港50周年おめでとう」のメッセージを伝える動画の撮影を依頼した。
青森空港ビル・青森空港管理事務所・日本航空青森支店にも作成の趣旨を説明し、全面的な協力を得たという。
動画では、青森空港や飛行機、除雪隊ホワイトインパルス、それぞれのスタッフが登場し、「おめでとう・ありがとう」のメッセージを伝えている。
なお、動画内で流れる曲「青森で逢いましょう」は、田舎館村出身のchiakiさんがボーカルを務める音楽制作ユニット「ジープラス」に制作を依頼した作品だという。
「青森PR居酒屋 りんごの花」の所在地は新宿区荒木町11-24 荒木町エーシービル1階。