【PR記事】 旅館三治郎、みやぎ蔵王の紅葉と雪景色を同時に満喫できるプランを販売 宮城県蔵王町

2014.10.31
遠刈田温泉の旅館三治郎(運営:有限会社三治郎旅館、宮城県蔵王町、大宮幸博代表)はこのほど、みやぎ蔵王の紅葉を満喫できるプランの予約を開始した。
高台に位置する同館は、蔵王連峰を望む景観が魅力。
「蔵王連峰230度眺望できる露天風呂」が人気を博しているという。
なお今年は10月28日に初雪が降り、雪景色と紅葉が同時に楽しめるとしている。


10月~12月の紅葉の時期には、毎年30万人超が蔵王連峰を訪れる。
また、蔵王エコーラインをドライブして刈田山頂に訪れた人は、9万8,000人(2013年10月~12月実績)に達し、同時期に同館へ宿泊する人の7割が、蔵王エコーラインで紅葉を楽しんでいるという。
同館は、遠刈田温泉の中心部の小高い丘にあり、かまくら風呂、ひのき露天風呂、森林浴風呂、八角堂風呂の4つのかけ流し貸切風呂で構成する温泉施設「桧の森」、蔵王連峰が裾野まで一望できる露天風呂付き大浴場など、8つの温泉が楽しめる。
また、客室だけではなく、駐車場からも230度に広がる蔵王連峰を望める唯一の宿であることから、秋のシーズンには紅葉を楽しむ観光客だけではなく、写真家も多く訪れるという。
三治郎旅館の所在地は宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉本町3、交通はJR「白石蔵王」駅より遠刈田温泉行きバスで約50分、「遠刈田温泉湯の町」バス停下車徒歩3分。
予約は
旅館三治郎