【PR記事】 富士急ハイランド、10月31日のハロウィンの日に、仮装した子供が無料で楽しめる特別イベント「フジQハロウィン」を開催 山梨県富士吉田市

2014.10.27
富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)は、10月31日のハロウィンの日に、仮装してきた子供が無料で楽しめる特別イベント「フジQハロウィン」を開催する。
同イベントでは、ハロウィンのお祭りにちなみ、仮装した子どもたちが、仮装をしたスタッフに「トリックオア トリート!」と言って、お菓子をもらいながら園内をまわる。
年に一度のハロウィンを、地元の子供たちにとって楽しいお祭りとして定着させ、可愛く仮装した姿を披露できる機会を作るため、今年新たに始めるイベントだという。


当日は、二つ以上の衣装・アイテムで全身の半分以上を覆った仮装をして来場した小学生以下の子供を対象に、各入園口チケット売場で、お菓子を集めるためのハロウィンオリジナルバッグとお菓子の配布場所が記されたマップを配布。
参加した子供は、そのバッグに予め決められた重さ分のお菓子を集めることを目指し、富士急ハイランドとリサとガスパールタウンを回る。
園内各所にいるハロウィンの仮装をしたスタッフに、「トリック オア トリート!」と声をかけると、スタッフからお菓子がもらえるとしている。
最後は、リサとガスパール タウン内のお菓子計量所で、お菓子でいっぱいになったバッグの重さを量り、予め決められた重さのお菓子を集めることが出来た先着30名に豪華賞品をプレゼントするという。
なお、当日、仮装して来た小学生以下の子供とその同伴の保護者1名は、富士急ハイランドへの入園が無料となる。 
「フジQ ハロウィン」の実施日時は10月31日の9時~18時、お菓子の配布は10時~、計量は12時~(オリジナルバッグ・お菓子は数に限りあり)。
会場は富士急ハイランドおよびリサとガスパールタウン、交通はJR中央本線「大月」駅で富士急行線に乗り換え「富士急ハイランド」駅下車。
宿泊予約は
富士急ハイランド周辺の宿