【ニュース】 パソナテック、高知県より「高知県シェアオフィス広報推進事業委託業務」を受託、東京でセミナーを11月10日に開催 高知県高知市

2014.10.27
IT・エンジニアリング分野に特化した人材サービスを手掛ける株式会社パソナテック(東京都千代田区、吉永隆一社長)はこのほど、高知県より「高知県シェアオフィス広報推進事業委託業務」を受託した。
事業期間は2014年9月19日~2015年3月31日。
同業務は、事業期間内に計3回のイベントを開催、「暮らす場所」だけでなく「働く場所」としての高知県をPRし、高知県への移住と起業の促進につなげるというもの。
第1回目のイベントは、「個人事業主2.0トークセミナー~自由な働き方は、土佐の山間より!!場所や時間に縛られない新しい働き方を考えるトークイベント」と題し、パソナグループ本部(東京都千代田区)で、11月10日に開催する。


同社では、同県に関する理解を深めてもらうイベント等を企画・実施することで、暮らす場所・働く場所としての同県を認知・体験してもらい、同県への移住や起業支援を行っていくとしている。
対象は、特に高知県で起業したいと考えている人や、場所や時間にとらわれない新しいワークスタイルを目指す人、特に組織に属さずに仕事をしているフリーランスの人や、新たに事業を立ち上げたいと考えている起業希望者、またはそのような働き方に興味ある多くの人・企業。
第1回イベント「個人事業主2.0トークセミナー~自由な働き方は、土佐の山間より!!場所や時間に縛られない新しい働き方を考えるトークイベント」の開催日時は11月10日の18時30分~21時(受付開始は18時~)。
会場はパソナグループ本部(千代田区大手町2-6-4)。
なお、2回目のイベントでは、高知県を実際に訪れ、働く・暮らす環境を体験する「高知県体験ツアー」への招待を予定、第1回の参加者は優先的にエントリーすることが可能となる。