【PR記事】 ホテルミクラス、熱海市在住の消しゴムはんこ作家・津久井智子氏の版画展示販売会を11月24日まで開催 静岡県熱海市

2014.10.10
ホテルミクラス(静岡県熱海市、小川修司総支配人)は、10月10日~11月24日の期間、地元熱海市在住の消しゴムはんこ作家・津久井智子氏の版画展示販売会を開催する。
同ホテルでは、今年のゴールデンウィークに熱海出身のさかいりえこ絵本原画展、夏休みに熱海の老舗企業西島木工所の木工製品の展示販売会を開催するなど、地元在住のアーティストや企業を応援し、地域の活性化につながる活動を積極的に実施してきた。
今回はその第三弾となるもの。
熱海に魅せられ、昨年より熱海に移住し、熱海のアトリエから世界に向け作品を発信している津久井智子氏の版画展示販売会を同ホテルのロビーエントランスで開催する。


期間中は、4枚の画を合わせると横幅が3m になる大作「ありか」を展示するほか、消しゴムはんこ版画作品30点、著書や絵はがき、津久井氏プロデュースの消しゴムはんこキットなどを販売。
最終日の11月24日には、津久井氏指導のもと、年賀状をテーマにした消しゴムはんこ作りのワークショップも開催する。
同ホテルは、熱海サンビーチが目前の温泉リゾートホテル。
自家源泉「大月の湯」は、江戸時代には徳川将軍家にも献上された名湯として知られ、メタケイ酸豊富な「美肌の湯」として親しまれている。
その他、オーシャンビューの露天風呂や、静岡県産の旬の食材や有機野菜をふんだんに使用したフランス料理、完全個室でのアロマトリートメントなどが特徴だという。
同ホテルでは、今後も地元熱海にちなんだイベントを企画し、地域の人々に愛されるホテルを目指すとしている。
ホテルミクラスの所在地は静岡県熱海市東海岸町3-19、JR「熱海」駅より徒歩約13分(タクシー利用で約5分)。
宿泊予約は
ホテルミクラス