【ニュース】 JR東日本、60種の駅弁から東日本の駅弁最高峰を選ぶ「駅弁味の陣2014」を今年も開催 東京都千代田区

2014.09.18
東日本旅客鉄道株式会社(東京都渋谷区、冨田哲郎社長)は、昨年に引き続き、定番駅弁やその土地の食材や味にこだわった新作駅弁など、60種の駅弁から東日本の駅弁最高峰を選ぶ「駅弁味の陣2014」を10月1日~11月30日に開催する。
同イベントでは、アンケート投票によって最も高い支持を得た駅弁が今年度の「駅弁大将軍」に選ばれるほか、アンケート回答者には、東日本の魅力ある豪華賞品が当たるキャンペーンも実施するという。


参加者は、60種のエントリー駅弁から、食べた駅弁の「評価」や食べてみたい駅弁の名称を回答、専用パンフレットの付属ハガキまたは「駅弁味の陣2014」公式WEBサイトから投票する。
専用パンフレットは、駅弁味の陣の対象店舗と催事箇所等に設置するとしている。
参加者特典では、抽選でJR東日本ホテルズのホテルペア宿泊券や東日本エリアの特産品等が当たるという。
なお、東京駅構内「駅弁屋祭」(写真)では、「駅弁味の陣2014」エントリー駅弁を各種取り扱うとともに、店舗内のスペースでエントリー駅弁の製造過程を披露。
東京駅(東京都千代田区)にいながらにして各地域のこだわり駅弁が楽しめるとしている。
詳細は「駅弁味の陣2014」公式WEBサイト参照。