【PR記事】 指宿ロイヤルホテル、効果を実際に「見える化」できる新しいITシステムを導入、新ビューティープログラムを開始 鹿児島県指宿市

2014.09.03
指宿ロイヤルホテル(鹿児島県指宿市、細川明人社長)は、ビューティープログラム「いぶすきタラソビューティ」を9月1日より開始した。
同プログラムでは、自身の心で感じた効果を実際に「見える化」できる新しいITシステム「心と体のリラックス測定サービス」を導入。
各プログラムを通じ、自律神経の変化から心や体の変化を感じてもらい、普段感じていない自身の内面への気付きを促していくとしている。
宿泊プランでは、2泊3日をベースに、心と体を深いリラックスタイムへ導き、デトックス効果を促すオリジナルプランを設定した。


同プログラムのうち、「セルフトリートメントプログラム」では、リヨメールアロマオイルを使ったセルフマッサージを美容インストラクターが専用スタジオで指導。
自宅でも試してもらいたいという。
「楽ヨガストレッチ」では、ホテルの庭や専用スタジオで、体を解きほぐし、無理なくリラックスできる簡単ヨガをインストラクターが指導。
「潮風健康ウォーク」では、ストックを使用したポールウォークの指導と、浜辺散策の案内をインストラクターが行う。
「砂蒸しデトックスウォーク」では、 ストックを両手に歩くポールウォーキングと、指宿名物で「天然のタラソテラピー」の砂むしを組み合わせたオリジナルウォークを実施する。
客室には、フランス製高級タラソブランド「リヨメール」のシャンプーとリンスを用意、持ち帰りも可能とした。
なお、プログラムの前後には、心と体がどうリラックスしているのかを知る「心と体のリラックス測定サービス」を実施、カウンセリング後に結果レポートを配布し、心と体の変化を実感してもらうとしている。
指宿ロイヤルホテルの所在地は鹿児島県指宿市十二町4232-1、交通はJR「指宿」駅よりタクシーで約5分。
宿泊予約は
指宿ロイヤルホテル