【ニュース】 サニクリーン、無料体験ツアー「第9回 サニエルおやこネイチャーツアー」を9月20日~21日に宮崎県綾町で開催 宮崎県綾町

2014.08.21
清掃用品のレンタルや清掃委託業務を手掛ける株式会社サニクリーン(東京都港区、山田健社長)は、無料体験ツアー「第9回 サニエルおやこネイチャーツアー」を9月20日~21日に宮崎県綾町で開催する。
同ツアーは、「未来を担う子供達のために」をコンセプトに、自然の中で親子一緒に体験するプログラムとして、毎年地域を変えて開催しているもの。
今回は、カナディアンカヌー体験や季節の草木染め体験などのほか、照葉大吊橋を渡って日本一の照葉樹の森を散策するプログラムなどを企画したという。


当日は、普段は目にすることが少ない生きものや植物に触れあい、自分たちが生活する環境や未来への課題について、親子で楽しく考えるきっかけを提供。
「見る・聞く・感じる・味わう・作る」の五感に響く自然体験を、親子で一緒に楽しんでもらいたいとしている。
無料体験ツアー「第9回 サニエルおやこネイチャーツアー」の開催日は9月20日~21日の1泊2日。
集合はJR「熊本」駅8時30分(専用バスでの移動)、解散はJR「熊本」駅18時30分(予定)。
募集対象は小学生の子どもとその保護者(2名1組で応募)。
定員は20組40名(応募者多数の場合は抽選)。
参加費は無料(自宅から集合・解散場所までの交通費は自己負担)。
応募の締切は8月31日。
「サニエルとあそぼ」サイトの専用応募フォームまたは葉書で応募。
なお、当選者には9月5日ごろまでに電話連絡し、詳細スケジュールを伝える。