【PR記事】 あてま高原リゾート ホテルベルナティオ、キッズプレイルームをリニューアルオープン、ボーネルンド社製の知育遊具などを導入 新潟県十日町市

2014.08.07
株式会社ナクアホテル&リゾーツマネジメント(東京都港区、小谷田孝行社長)は、同社が運営する総合リゾートホテル「あてま高原リゾート ホテルベルナティオ」(新潟県十日町市)で、キッズプレイルームを7月26日にリニューアルオープンした。
今回のリニューアルは、同ホテル勤務の「ママ・パパ」で組織するファミリー向け企画チーム「あてママくらぶ」が約1年間、子ども連れの利用客から要望・意見を聞き、「あったらいいな」を具現化したもの。
新しいキッズルームは、広さを今までの1.5倍に拡大、壁には自由に遊べる設計を採用、立体的な遊び空間とした。


遊具については、知育玩具として知られているボーネルンド社製遊具を新規に導入。
また、通路側の壁には窓を設置し、明るく、室内が見える安心設計としたほか、室内をベビーコーナーとキッズコーナーに分け、それぞれが安心して遊べる配置とした。
さらに、個室授乳室も新規に併設。
オムツ交換台(2台)やシンク、レンジも設置し、調乳や離乳食の温めもできるようにしたという。
なお同施設では、子どもが楽しめる多くの体験プログラムを実施しているほか、貸切家族風呂(温泉)やランドリールームも完備。
「赤ちゃんやこどもに優しいホテル」を目指しているという。
宿泊予約は
あてま高原リゾート ホテルベルナティオ