【PR記事】 京都の料理旅館「高台寺 よ志のや」、城崎温泉に「料理旅館 翠山荘」をオープン 兵庫県豊岡市

2014.08.04
ミシュランガイド掲載の料理旅館「高台寺 よ志のや」(京都市東山区)は7月19日、城崎温泉に「料理旅館 翠山荘(すいざんそう)」をオープンした。
同館は、城崎温泉のメインストリートから少し離れた静かな佇まいながらも、外湯の「柳湯」まで徒歩約3分、「一の湯」「地蔵湯」まで徒歩約4分の立地。
伝統ある城崎の風土を大切にしながらも、和とモダンを融合させた新しいスタイルを追求、京仕込みの繊細で華やかな料理を提供するという。


同館の客室は、洋室・和洋室を合わせて全10室。
食事については、各部屋専用の食事室を用意、完全個室対応でプライベートな時間を過ごせるとしている。
料理には、四季を通じて松葉ガニ・但馬牛・海の幸・山菜・コウノトリを育む大地の米など、豊富な食材に恵まれた城崎の食材を活かし、安全・安心にも心を配ったメニューを提供するという。
また館内には、家族や仲間同士で気兼ねなく利用できる内湯があり、打たせ湯やサウナなども常設した。
「料理旅館 翠山荘」の所在地は兵庫県豊岡市城崎町湯島728、交通は「城崎温泉」駅より徒歩約8分。
予約は
料理旅館 翠山荘