【ニュース】 アビリティーセンター、四国へのU・Iターン転職ガイド本の刊行を記念し、著者が語る転職セミナーを8月2日に東京で開催 愛媛県新居浜市

2014.06.30
人材派遣などを手掛けるアビリティーセンター株式会社(愛媛県新居浜市、三好潤子代表)は、四国へのU・Iターン転職のコツや、各県への移住の魅力を紹介するセミナーを8月2日に東京で開催する。
対象は、「四国に戻って働きたい」「四国出身ではないけれど四国に移住したい」という人。
同セミナーは、「四国へのU・Iターン転職希望者と企業を最短距離で結び付けたい。」という同社社員の思いから生まれた、四国へのU・Iターン転職ガイド本「四国で暮らす」の刊行を記念して行うもの。


「四国で暮らす」の著者は高知県出身。
証券業界で5年、株式投資の個人及び法人営業・営業企画に携わった後、旅行業界へ転職後、四国で人材派遣・紹介を行う同社に入社した。
現在は人材ビジネスの最前線で転職希望者のサポートを行っているという。
同セミナーでは、若者世代のU・Iターン希望者に、改めて四国で暮らすことの魅力を知ってもらい、これまでの経験を活かせるような仕事に就けるよう、四国の企業が求める人材や四国への転職のコツを伝授。
四国で暮らすこと・転職することの悩みを解決するなど、四国で暮らしたい人への背中を後押しすることで、地域の活性化につなげ、社会に貢献するとしている。
U・Iターン転職応援セミナー「四国で暮らす 故郷で仕事を探す方法」の開催日時は8月2日の10時~11時30分、開催場所は東京都新宿区西新宿1-7-2 スバルビル地下1階TKP新宿駅前会議室ミーティングルームB1C。
参加費用は無料。定員は20名。
なお今後は、関西圏・中京圏などの都市部でもセミナーの開催を予定している。