【PR記事】 渋谷エクセルホテル東急、客室「ビューフロア」をオープン、「スタンダードフロア」以外の全ての客室で改装工事を完了 東京都渋谷区

2014.06.19
渋谷エクセルホテル東急(東京都渋谷区、市原英明総支配人)は6月17日、客室「ビューフロア」の改装工事を完了した。
同ホテルでは、今年1月5日より順次客室の改装を開始。
「ビューフロア」の改装が完了したことで、「スタンダードフロア」以外の全ての客室の改装が完了した。
今回の客室改装では、全室を禁煙化したほか、フロア毎に4つのカテゴリーを設定。
上層階から順に「エクセルフロア」(24~21階)、「レディスフロア」(20階)、「ビューフロア」(19~13階)、「スタンダードフロア」(12~7階)という名称とし、それぞれのカテゴリーの特徴を生かした設備・仕様としている。


今回、「エクセルフロア」「レディスフロア」に次いで改装を完了した「ビューフロア」は、流行の発信地・渋谷にふさわしい「遊びゴコロを感じるスタイリッシュな空間」とした。
全体的な色調には、明るくポップなものを散りばめたほか、19~13階の7層で階ごとにテーマカラーを設定、それぞれのテーマカラーに合わせたアートワークを室内と廊下に設置。
7色には日本の伝統色を採用したという。
同アートワークは、織物と染色のアートを中心に活躍する吉村直美氏がデザインを担当、渋谷のイメージを「カオス」と捉え、それを表現したものとなっている。
中のパーツは、東日本大震災で被災した宮城県南三陸町の女性達の手作業によるものだという。
渋谷エクセルホテル東急の所在地は東京都渋谷区道玄坂1丁目12番2号、交通はJR・東急・京王・東京メトロ「渋谷」駅直結。
予約は
渋谷エクセルホテル東急