【PR記事】 シギラベイサイドスイート アラマンダ、マンゴーの収穫体験と試食体験ツアーを宿泊者限定・1日1組限定で7月30日まで開催 沖縄県宮古島市

2014.06.17
全室スイートのリゾートホテル「シギラベイサイドスイート アラマンダ」(沖縄県宮古島市、運営:株式会社南西リゾート、名塚憲司社長)は、旬を迎えた人気のアップルマンゴーの収穫体験と、収穫後にもぎたてのフレッシュなマンゴーを味わうことのできる「マンゴー収穫ツアー」を、宿泊者限定・1日1組限定で7月30日まで開催する。
南国の太陽とミネラル豊富な土壌が育んだ宮古島のマンゴーは、芳醇な香りと甘みをたっぷり含んだ人気の特産品。
宮古島では一般的に6月~7月頃に収穫の時期を迎えるという。


当日は、同ホテルの契約マンゴー農園で、1玉ずつ丁寧に育てられたマンゴーを、自らの目で見極め、3玉収穫する。
真っ赤に熟したマンゴーのずっしりとした重みを感じながら収穫体験を楽しんだ後は試食を実施、多汁な果肉と濃厚な甘みは、もぎたてならではの美味しさだという。
さらに、収穫したマンゴーのうち2玉は「お土産」として進呈、ホテルの客室や自宅でも、再びマンゴーをじっくりと味わいながら楽しむことができるとしている。
宿泊者限定・1日1組限定「マンゴー収穫ツアー」の開催期間は6月3日~7月30日(予定)。ホテル出発時間は6時~8時頃、所要時間は約45分。
料金は1組1万800円(税込)、定員は5名まで。
予約期限は前日12時まで。
シギラベイサイドスイート アラマンダの所在地は沖縄県宮古島市上野新里東素原926-25、交通は宮古空港より車で約15分。
宿泊予約は
シギラベイサイドスイート アラマンダ