【ニュース】 ヨシモアル、移住求人メディア「SHIJYU」をリリース、郡山市と共同で若手起業家とのマッチングツアーを11月25日~26日に開催 福島県郡山市

2017.10.25
株式会社ヨシモアル(東京都渋谷区)はこのほど、移住求人メディア「SHIJYU(シジュウ)」をリリースした。
サイト公開に伴い、郡山市と共同で、市内で実際に仕事が提供できる若手起業家とのマッチングツアーを11月25日~26日に開催する。

SHIJYUは、その地域で働き、暮らすことにより、「観光」としての一面ではなく、「暮らす」という点から地域を知った上で移住してもらおうというもの。
「お試し移住(試住)」「地域企業の紹介と求人」「地方起業支援」「後継者募集」などのコンテンツがある。

「お試し移住(試住)」では、求人と仮住まいをセットで掲載、期間を決めて仕事をしてもらう。
「地域企業の紹介と求人」では、地域に根ざした企業を紹介、求人票では見えない部分を明確にした紹介記事を掲載する。
その他、地域の市場を見据えた「地方起業支援」、事業内容などを告知する「後継者募集」なども掲載するという。

サイト上では現在、掲載企業等を募集している(無料)。

なお、「郡山市×SHIJYU 起業体験ツアー 2017」の開催日は11月25日~26日、募集締め切りは11月10日。
同ツアーでは、郡山市で活躍する若手起業家、起業支援者などとの情報交換や交流をメーンに、市内のコワーキングスペース、インキュベーション、カフェ、マルシェなど体験してもらう予定。
費用は無料(交通費全額支給)。