【PR記事】 呉阪急ホテルのカフェダイニング「イルマーレ」、好評の「呉レモンカレー」に続き、呉の特産品「ひじき」を使用したオリジナルカレー「呉ブラック」の販売を開始 広島県呉市

2024.02.02
呉阪急ホテル」(広島県呉市、松浦修司総支配人)1階のカフェダイニング「イルマーレ」はこのほど、呉の特産品「ひじき」を使用したオリジナルカレー「呉ブラック」の販売を開始した。

同ホテルでは、地元呉の特産品を使用した商品づくりに注力、食を通じ地域の活性化に努めており、昨年夏には広島県内でもトップクラスの生産量を誇る呉産レモンを使用した「呉レモンカレー」の販売を開始、好評を得ているという。

02020940

「呉ブラック」は、濃い飴色になるまで炒めた玉葱にペースト状にした呉産ひじき、ニンニク、海苔の佃煮を加え、黒胡椒をアクセントにしたもの。
コク深い味わいに仕上げたビーフカレーだという。

「呉レモンカレー」は、レモンの果汁と、ホテルオリジナルブイヨンスープで爽やかに仕上げたもの。
フワッと香るレモンの香りと酸味に、生クリームのコクを加えたチキンカレーだという。

「呉ブラック」「呉レモンカレー」の販売店舗は同ホテル1階カフェダイニング「イルマーレ」。
営業時間は11時30分~21時(L.O.20時)。
税込料金は各1,500円。

「呉阪急ホテル」の所在地は広島県呉市中央1-1-1、交通はJR呉線「呉」駅より徒歩1分、呉港より徒歩約7分。

宿泊予約は
呉阪急ホテル