【PR記事】 ザ・プリンス 京都宝ヶ池、SDGsの達成を意識したパン「ローズニットバスケット」を販売、大量に廃棄される酒粕を有効利用 京都府京都市

2022.11.29
ザ・プリンス 京都宝ヶ池」(京都市左京区、滝沢政志総支配人)は2022年11月16日、「ロビーラウンジ 水の音」でSDGsの達成を意識したパン「ローズニットバスケット」の販売を開始、合わせて朝食での提供を開始した。

同商品は、毎年大量に廃棄されるという酒粕を有効利用したもの。
同ホテル料飲部 製菓・製パン担当の小牧若菜さんが、少しでもその廃棄量を減らしたいという思いを込めて開発した。

11291040

開発にあたっては、朝食に最適な、柔らかくソフトなミルクパンに仕上げた。
ミルク・苺・ココア・抹茶の4種の生地を仕込み、編みかごに見立てたココア生地で生地を編み、カットした断面はバラに見立てたという。

「ローズニットバスケット」の販売期間は2022年12月22日まで。
販売場所は同ホテル1階「ロビーラウンジ 水の音」。
営業時間は11時~18時(売り切れ次第終了)。
税込料金はハーフカット300円。
水・木曜日は定休日だが、事前に予約した場合はレストランでの店頭渡しも可能。

「ザ・プリンス 京都宝ヶ池」の所在地は京都市左京区宝ヶ池、交通は京都市営地下鉄烏丸線「国際会館」駅4-2出入口より徒歩3分。

宿泊予約は
ザ・プリンス 京都宝ヶ池