【ニュース】 アクトプロ、日本最西端の島アクティビティサイト「与那国@遊」をオープン、与那国島のツアー情報などを案内 沖縄県与那国町

2022.11.24
株式会社アクトプロ(東京都港区、新谷学代表)は2022年11月
18日、与那国島(沖縄県与那国町)のツアー情報などを案内する、日本最西端の島アクティビティサイト「与那国@遊」をオープンした。

同サイトでは、同島を周遊しながらストーリーに沿って謎解きをするツアーや、大自然に囲まれた洞窟探検ツアーなどを案内。
同島は、2022年12月に劇場版が公開される「Dr.コトー診療所」のロケ地となっている。

11240900

また同サイトでは、同島内の観光名所も紹介。
同島の在来馬「ヨナグニウマ」が放牧されている東崎(あがりざき)や、同島のほぼ中央に位置する標高85mの天然の展望台「ティンダバナ」など、同島を訪れた際には外せないスポットを紹介しているという。

さらに、ツアーの受付場所として、与那国空港前に「与那国むんぶてらす」を設置。
観光の窓口や拠点として、今後サービスを拡充していくとしている。

なお同社では、離島の魅力に光を当て、持続的な発展に貢献するため、「島プロジェクト」を立ち上げており、2022年4月には、雇用創出のため、同島内にコールセンターを開設している。