【PR記事】 INAKA TOURISM、地域に残る邸宅をリノベーションした民泊施設「穴吹邸」を、一棟貸しラグジュアリーホテルとしてリニューアルオープン 香川県高松市

2022.09.29
有限会社INAKA TOURISM(香川県高松市、穴吹英太郎代表)は、地域に残る邸宅をリノベーションし、2019年秋より民泊施設としていた「穴吹邸」を、一棟貸しラグジュアリーホテルとして
2022年9月29日にリニューアルオープンする。
今回のリニューアルでは、屋外スパの新設などを行った。

同施設は、高松港にほど近い街中に位置し、静かに佇む邸宅「穴吹邸」を活用したもの。
888㎡の邸宅には、熟練の庭師が手掛ける日本庭園、天守付建屋、露天風呂、フィンランド式サウナ等があり、1日1組(2〜9名)での貸し切り利用が可能。

瀬戸内国際芸術祭を楽しむ島巡りの拠点となる高松エリアの宿泊施設には、シティホテルやビジネスホテルは多くあるものの、これまでハイエンドなホテルや旅館等は少なかったという。

09291040

同施設では、自身もその家に暮らしていたオーナーが自ら宿泊客を迎え、チェックイン(15時~)からチェックアウト(~12時)まで、宿泊客が自分の家のようにリラックスできる滞在をサポートする。
現オーナーの穴吹英太郎氏は「穴吹邸は亡くなった祖父から受け継いだ屋敷を改装しています。祖父は戦後、大工から建築会社を興した人物で、焼け野原の街で豊かな暮らしをつくろうと汗を流しました。その屋敷を、今度は心の豊かさのために使わせてもらう。カタチは違っても志は祖父と同じつもりです。」と語っている。

館内の調度品には北欧家具を採用、食事にはガストロノミーを体験できる朝食と夕食を提供するという。

邸宅ホテル「穴吹邸」の所在地は香川県高松市城東町1-7-15、交通は高松琴平電気鉄道琴平線「片原町」駅より徒歩4分、JR各線「高松」駅より車で5分、高松港より車で5分(徒歩で約15分)。

宿泊予約は
穴吹邸