【PR記事】 ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮、神戸で人気の「とくれん」ゼリーとのコラボルーム宿泊プランを販売 兵庫県神戸市

2022.09.20
ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮」(神戸市中央区、三浦裕一郎総支配人)はこのほど、浅井缶詰株式会社(徳島県阿南市、田中明德社長)とコラボレーションし、冷凍ゼリー「プデナー」とのコラボルーム宿泊プラン「神戸っ子おなじみ! 『とくれん』ゼリー コラボルーム」の販売を開始した。

「とくれん」の愛称で親しまれる「プデナー」は5種類の果実ゼリーで、まろやかな甘さが口いっぱいに広がる、食感とのどごしの良いゼリー。
神戸市では1970年代から学校給食のデザートとして「プデナーオレンジ80」が登場。
当時から子供たちに人気の商品で、いまなお愛される、神戸っ子にとってのソウルフードの一つだという。

09200940

同ホテルでは、地元・神戸出身のスタッフにも人気の「プデナーオレンジ80」を、2021年の朝食ブッフェ開始時から提供してきた。
神戸で育ち、現在は大人になった「神戸っ子」たちにとっても「懐かしい」という想いと共に楽しんでもらっているという。
今回のコラボルームは、神戸出身のホテルスタッフの「神戸の楽しさ・面白さをもっと伝えたい。神戸で育った人たちにもこの街を思い出してほしい」という想いに、浅井缶詰が応える形で実現した。

コラボルーム宿泊プランでは、オレンジをはじめとする「とくれん」ゼリーのフルーツをモチーフとして、カラフルに装飾した客室を提供。
さらに、持ち帰り可能なアイテムとして、オリジナルコラボグッズ(非売品)の「とくれん」Tシャツと保冷バッグ(ゼリー5種類入)も用意した。
プランは朝食ブッフェ付きで、朝食でもオレンジのゼリーを楽しむことができるという。

「ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮」の所在地は神戸市中央区下山手通2丁目3番1号、交通は神戸市営地下鉄西神・山手線「三宮」駅西出口1より徒歩2分。

宿泊予約は
ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮