【PR記事】 伝承千年の宿 佐勘、アイリスオーヤマの「PlasmaGuard PRO™アイリスエディション」を導入、好評の朝食ビュッフェ会場で大空間の空気を清浄 宮城県仙台市

2022.08.24
株式会社ホテル佐勘(仙台市太白区、佐藤勘三郎社長)が運営する旅館「伝承千年の宿 佐勘」(仙台市太白区)はこのほど、アイリスオーヤマ株式会社(仙台市青葉区、大山晃弘社長)が提供する「PlasmaGuard PRO(プラズマガード プロ)™アイリスエディション」を導入した。

「PlasmaGuard PRO™ アイリスエディション」は、室内の空間や、壁や机上など物体表面の菌やウイルスを除菌する大規模空気清浄化の技術を採用した装置。
既存の空調ダクトへ簡単に取付けることが可能で、大空間の空気を容易に清浄できるという。
また、空気中に浮遊している微粒子を測定し、そのデータを数値化して確認できるため、効果を容易に測定できるとしている。

08240940

同旅館では、宿泊客や従業員に対し、3密回避を中心とした様々な感染防止対策を実施しているが、今回、宿泊客から特に好評を博している朝食ビュッフェのダイニングレストラン「宮城野」に
「PlasmaGuard PRO™ アイリスエディション」を導入することで、より安全・安心・快適に朝食を楽しめる環境を目指す。

ホテル佐勘の櫻井正総務・財務支配人は「豊富なメニューと、その場で調理したものを提供する佐勘の朝食ビュッフェは、お客様から特に好評です。現在は3密を回避するため広い会場で提供していますが、季節や外気温が変化する中で、室温を維持しながら換気を行うことに苦心していました。大規模空間の空気清浄化に適した
『PlasmaGuard PRO™ アイリスエディション』は、その有効性の高さと、既存の空調設備をそのまま利用できるという点にメリットを感じたため、導入を決定しました。室内に設置したセンサーで、常時、微粒子濃度を管理でき、安心してお客様をお迎えすることができます。」とコメントしている。

「伝承千年の宿 佐勘」の所在地は仙台市太白区秋保町湯元薬師
28、交通はJR各線「仙台」駅より車で30分、仙台駅西口バスプール8番乗り場より宮城交通バス「秋保温泉方面行」で約50分。

宿泊予約は
伝承千年の宿 佐勘