【PR記事】 グローバルハウス、非接触型のプライベートグランピング施設「ふじ・ふもとの森」をグランドオープン、大自然の中でサウナ・天然温泉露天風呂 山梨県富士河口湖町

2022.08.17
グローバルハウス株式会社(山梨県昭和町、森川浩社長)は8月4日、非接触型のプライベートグランピング施設「ふじ・ふもとの
」(山梨県富士河口湖町)をグランドオープンした。

同施設には、山梨県が推奨するサウナを各エリアに設置、温まった身体はマイナスイオンの外気浴で冷ますことが可能だという。
さらに、河口湖の天然温泉を各エリアに運んだ露天風呂も設置、日頃の疲れを癒した後は、森林浴で日頃のストレスを解消できるとしている。

08171040

同施設では、自然は好きでも、虫は嫌い、獣は怖いという現代人に対応、安心して就寝できるかに重点を置き、トレーラーキャビンによる全天候型宿泊施設とした。
宿泊用スイートキャビンに並列されたスイートテラスは、大開放のアウトドアリビングで、天候を気にせず春夏秋冬を過ごすことができ、炭火BBQを炉辺席で楽しむことも可能。

また、自然の森の樹木は伐採を最小限に抑えてトレーラーを配置し、1棟毎に森を区画してキャビンと一体化。
ワーケーション、テレワーク、二拠点住居用としても活用できる、コロナ禍が生み出した新しい形の宿泊施設を実現したという。
棟数は7棟、定員は1棟あたり6名まで。

「ふじ・ふもとの森」の所在地は山梨県南都留郡富士河口湖町小立5534、交通は富士急行線「河口湖」駅より車で約9分。

宿泊予約は
ふじ・ふもとの森