【PR記事】 丸駒温泉旅館、宿泊者向け無料プログラム「秘湯の学校」を開始、温泉を紙芝居で勉強、MY秘湯作りも 北海道千歳市

2022.07.26
日本秘湯を守る会に加盟する「丸駒温泉旅館」(北海道千歳市、運営:丸駒温泉株式会社、日生下和夫代表)は7月19日、宿泊者向け無料プログラム「秘湯の学校」を開始した。

同館は、支笏湖の地で107年間、「自然環境」「温泉環境」を守り続けてきた温泉旅館。
温泉に入浴するだけでなく、同プログラムにより、「記憶に残る温泉滞在」の提供を目指す。

07260940

「秘湯の学校」プログラムでは、毎日夕方に旅館のスタッフが紙芝居で「丸駒温泉の歴史、温泉の仕組み」をレクチャー。
丸駒温泉の天然露天風呂に入る前にぜひ聞いてもらいたい内容だという。

その後は、野趣あふれる天然露天風呂に入浴。
同館の天然露天風呂は、足元から湯が沸く「足元湧出る湯」で、この湧き方は全国でも20か所しか無く、支笏湖とつながり、支笏湖の水位と同じになる湯面を、紙芝居の話を思い出しながら入ると、より有難みが感じられる湯あみになるとしている。

また、敷地内には掘ると温泉が出るスポットがあり、手作りのMY秘湯を作ることも可能。
スコップとタオルは無料で貸し出すので、ぜひMY秘湯を作ってみてもらいたいという。

「丸駒温泉旅館」の所在地は北海道千歳市幌美内7番地、交通はJR千歳線「千歳」駅・新千歳空港より車で50分。

宿泊予約は
丸駒温泉旅館