【PR記事】 リーガロイヤルホテル小倉、JAふくおか八女協力のもと、八女茶を使用したスイーツや料理が愉しめる「八女茶フェア」を館内レストラン5店舗で6月1日まで開催 福岡県八女市

2022.05.11
リーガロイヤルホテル小倉」(北九州市小倉北区、棟安正人総支配人)は、JAふくおか八女(福岡県八女市、野中公彦組合長)の協力のもと、八女茶を使用したスイーツや料理が愉しめる「八女茶フェア」を館内レストラン5店舗で2022年6月30日まで開催する。

八女は、全国有数の高級茶産地。
茶の栽培に適した環境と「量より質」を大切にする丁寧なお茶づくりが、長年の高品質評価に繋がり、日本を代表する茶の産地となっている。

今回の同フェアでは、八女抹茶や玉露、八女ほうじ茶など様々な八女茶を使用。
フレンチから和食まで、ジャンルの異なる味わいを揃えるとしている。

05111140

2階の「オールデイダイニング リートス」では、ランチタイムに、同フェア限定スイーツを含む全20種をオーダービュッフェで楽しめる。
抹茶と抹茶シロップをしみこませたスポンジにバタークリーム、ガナッシュを重ねたほろ苦く濃厚な味わいの「八女抹茶のオペラ」や、口どけ滑らかな「八女抹茶のモンブラン」など、見た目も可愛らしい八女茶スイーツを存分に堪能できるという。

28階「鉄板焼 なにわ」では、八女茶の茶葉と桜のチップをブレンドしたスモークチップで香りづけした牛タンを提供。
2階「中国料理 龍鳳」では、「鹿児島県産の黒豚バラ肉の角煮」を用意、八女茶とともにじっくり時間をかけて煮込むことで口に入れたときのほろほろととろける柔らかさや、ほのかな八女茶の風味が感じられるさっぱりとした味わいに仕上げた。
その他の店舗でも、オードブルや魚料理、スイーツなど、各シェフ・パティシエがそれぞれ八女茶の特徴や魅力を最大限に引き出したメニューを販売するという。

「八女茶フェア」の開催期間は2022年5月1日~6月30日。

宿泊予約は
リーガロイヤルホテル小倉