【ニュース】 ライフデザイン・カバヤ、津山イーストランド住宅展示場をリニューアルオープン、コロナ禍に対応した住まいを提案 岡山県津山市

2022.01.11
住宅メーカーのライフデザイン・カバヤ株式会社(岡山市北区、窪田健太郎社長)は、津山イーストランド住宅展示場(岡山県津山市)のリフォーム工事を完了、1月8日にリニューアルオープンした。

同展示場は2014年にオープン。
今回は、「楽しい。ずっと居たい。『おうち時間』の充実」をコンセプトにリフォームを実施した。
コロナ禍で住まいへの期待や要望が高まる中、「住むこと自体を楽しめる提案」などを反映したという。

01110900

同展示場の中心的な空間となるダイニングでは、キッチンを斜めに配置し、同展示場に合わせて作ったソファと本棚を新たに設えることで、印象的で特別感のある空間が完成。
また、キッチンに立つ人とダイニングテーブルに座る人との目線の高さが合うよう、キッチンは床を一段下げるステップダウンフロアを採用した。

リビングは、出入口の両サイドにはあえて壁を新設し、リビングにもステップダウンフロアを採用することで、リビング空間を程よく仕切り「おこもり感」を演出。
また、以前和室だった空間は「トレーニングルーム」に、中庭だった空間はタイルデッキを敷き「アウトリビング」にするなど、大胆にリフォームしたという。

津山イーストランド住宅展示場の所在地は岡山県津山市川崎127-1。
延床面積は183.75㎡、構造は木造軸組金具工法、階数は地上2階建て。