【ニュース】 つがる市、アンテナショップ「果房メロンとロマン」で冬の新メニューを販売、新作のパフェや自家製チャイなどが登場 青森県つがる市

2022.01.07
つがる市(倉光弘昭市長)は1月7日、同市のアンテナショップ「果房メロンとロマン」(東京都新宿区)で冬の新メニューの販売を開始する。

同店は2019年7月7日、同市の特産品の一つ「メロン」に特化した、日本初のメロン専門アンテナショップとしてオープン。
国内から集めた旬のメロンのオリジナルメニューを、カフェとテイクアウトで提供している。
今回提供を開始する新メニューでは、冬の季節を感じることができる同店ならではの趣向を凝らしたオリジナルメニューを提供するという。

01071200

新メニューのうち、「メロンと冬甘味の贅沢パフェ(2,480円)」は、メロンの芳醇な甘みと冬甘味の調和が楽しめる贅沢パフェ。
生メロンの甘みと紫芋クリームのコクのハーモニーに、黒糖わらび餅、生麩、ドライいちじく、ドライみかん、最中、黒胡麻アイスなど、10種類以上の冬の甘味素材を贅沢に使ったという。

「メロンボール・サンデー(780円)」は、メロンアイスとあずきバーをジョイントした、懐かしくも新しい食感のスイーツ。
メロンボールのふたを開けると、カットしたメロンアイスとあずきバーの上に、メロンの甘みとレアチーズの酸味がさっぱりおいしいメロンレアチーズタルトがのっている。

「自家製メロン・チャイ(680円)」は、口あたりなめらかで深い味わいと香りが感じられる癒しの1杯。
オリジナルの本格ホット・チャイで、アッサム茶葉の風味の中に広がる、メロンピューレの甘みとジンジャーのアクセントを楽しめるという。

その他、「メロンの特製フレンチトースト」「メロンとホワイトチョコのシュー・ア・ラ・クレーム」「専門店のメロンクリームソーダ」「メロンのガパオライス」「生メロンのフルーツサンド」「メロンの自家製サングリア(アルコール・ノンアルコール)」などを提供する。  

つがる市アンテナショップ メロン専門工房「果房メロンとロマン」の所在地は東京都新宿区神楽坂3-6-92。
営業時間は12時~17時(月・火定休、祝日の場合は営業、季節や諸事情により営業時間が変わる場合あり)。