【PR記事】 つたや季の宿 風里、プライベートテントサウナ付きの客室を10月1日にオープン 長野県木曽町

2021.09.09
木曽温岳温泉の旅館「つたや季の宿 風里(つたやときのやど かざり)」(長野県木曽町、運営:株式会社つたや本店、津田美恵子代表)は、プライベートテントサウナ付きの客室を2021年10月1日にオープンする。

同客室は、大自然に囲まれた最高の環境で、昼は雄大な御嶽山、夜には満点の星空を眺めながら、テントサウナと露天風呂、源泉の水風呂の全てを完全プライベートな空間で楽しめるというもの。
夕食には木曽御嶽山を望むレストランで大地の恵みが感じられる自慢の会席料理を提供、朝食はレストランでの食事または客室でのモーニングBOXの何れかを選択可能としている。

09091140

ここ数年ブームとなっているサウナの中でもテントサウナは、大自然の中で楽しむアウトドアサウナとして、多くのサウナ好きが注目。
湖畔や川沿い、海辺などにテントを張り、薪ストーブで温度を上げたサウナで身体を温め、温まったら水に入り全身を引き締め、その後ゆったりと外気浴で全身をリラックスさせるところまでが1セットで、これを数セット繰り返すことで、深いリラックス=「ととのい」を感じることができるとしている。

今回オープンする同客室は、同館がこだわる自然と調和した空間で、多くの人に究極の「ととのい」を体感してもらいとの願いから企画したという。
サウナ、温泉露天風呂、源泉の水風呂(11℃)の全てを客室内のテラスというプライベート空間で楽しむことができる(ツインルームは源泉水風呂を沸かして温泉露天風呂として利用)。
昼は御嶽山と庭の花々、夜は満点の星空、朝はぼんやりとした霧の中差し込む朝日など、刻々と変化する自然の中、自身のタイミングでサウナを楽しめるという。

「つたや季の宿 風里(つたやときのやど かざり)」の所在地は長野県木曽郡木曽町開田高原木曽馬の里入ル、交通はJR中央本線「木曽福島」駅よりバスで30分。

宿泊予約は
つたや季の宿 風里