【PR記事】 びわ湖ホテル、「特定原材料7品目を使用していないケーキ」の販売を開始、食物アレルギーに対応 滋賀県大津市

2021.09.03
琵琶湖ホテル」(滋賀県大津市、前田義和総支配人)は9月1日、「カフェ べルラーゴ」で「特定原材料7品目を使用していないケーキ」の販売を開始した。

同商品は、小麦・卵・乳といった特定原材料7品目にあたる食材を使用せず、米粉・ハチミツ・豆乳ホイップなどで代用し、一般的なケーキとほぼ変わらない味や食感、見た目にこだわって仕上げたもの。
これまで特定原材料7品目による食物アレルギーの心配から、ケーキの購入を躊躇していてた人にも、この機会に同ホテルのパティシエが作るケーキを賞味してもらいたいという。

096031040

近年、食物アレルギーに関する問い合わせや要望が増える中、同ホテルではこれまで、要望ごとにアレルギー食材を使用しないメニューで対応してきた。
今後は、「特別対応」という形でなく、食物アレルゲンのうち特定原材料7品目を使用していないことを積極的に案内するため、同ケーキを開発したという。
サイズは4号~7号まで用意、少人数からグループまで対応可能としている。

「特定原材料7品目を使用していないケーキ」のサイズ・税込料金は、4号が2,390円、5号が3,800円、6号が4,560円、7号が
5,750円。
7日前までに要予約、店舗来訪の上でのテイクアウト専用となる。

「琵琶湖ホテル」の滋賀県大津市浜町2-40、京阪京津線・石山坂本線「びわ湖浜大津」駅より徒歩約5分、JR琵琶湖線「大津」駅より徒歩約15分。

宿泊予約は
琵琶湖ホテル