【ニュース】 那須ガーデンアウトレット、明治時代から続く老舗「松月氷室」の天然氷を使用したかき氷が登場 栃木県那須塩原市

2021.08.12
双日商業開発株式会社(東京都中央区、近藤哲生代表)が運営する「那須ガーデンアウトレット」(栃木県那須塩原市)では、天然氷の製造・販売を手掛ける日光「松月氷室」(栃木県日光市)の天然氷を使用したかき氷が登場する。

明治時代から続く老舗「松月氷室」の天然氷は、日光連山の清らかな湧き水と厳しい冬の寒さから生み出される稀少な天然氷。
雑味がなく、透明感のある味わいが特徴で、厳選された果物や素材とともに天然氷のかき氷が楽しめるという。

また、同施設内では、自然に恵まれた地元那須高原の食材を使用した料理とともに、出来立てのクラフトビールが楽しめるクラフトビール醸造所「那須ガーデンブルワリー」が2021年9月17日にオープン。
8月初旬よりクラフトビールの醸造も開始しているという。

同施設では、今後も地域との連携を図り、地元の食の魅力を紹介するコンシェルジュの役割を担うことを目指し、那須の魅力を伝える企画や取り組みを行っていくとしている。

「那須ガーデンアウトレット」の所在地は栃木県那須塩原市塩野崎184-7。