【ニュース】 両備ホールディングスなど、モバイルオーダーシステムを利用し、加盟店へのテイクアウトサービス支援トライアルを開始 岡山県岡山市

2021.08.03
両備ホールディングス株式会社(岡山市北区、松田敏之社長)が運営する「たまルンプロモーションセンター」(岡山市北区、細谷尚宏センター長)は、外食を利用する新たな選択肢として、モバイルオーダーシステムを利用した加盟店へのテイクアウトサービス支援トライアルを開始する。

同システムは、株式会社両備システムズ(岡山市南区、松田敏之社長)がクラウドでサービスを提供する発注・決済サービス「Pay
Mine(ペイマイン)」のオーダー機能を利用したもの。
同センターでは、ポイントプログラム提携サービス「たまルン」を展開している。

今回トライアルを実施する同サービスは、利用者が自身のスマホからオーダーし、店に取りに行って支払いを行う形の「おうちごはん」を楽しむサービス。
フードデリバリーは多くの場合、注文を受けるための端末機器やプリンタなどの初期投資が必要となるが、今回利用するPayMineのサービスでは、特別なアプリのインストールも不要で、スマートフォンやタブレットの利用により、手軽にモバイルオーダーが利用できるとしている。
更に簡単にメニュー作成もでき、写真を添えることでイメージアップにも繋がるという。

トライアル期間中に受け付ける店舗からの意見・要望は、今後のサービス改善に活かし、同システムの決済サービス導入も視野に入れ、コロナ禍で打撃を受けた飲食店を中心とする、地域のたまルン加盟店の支援に役立てるとしている。