【PR記事】 下部ホテル、下部温泉の温泉水で茹でる本格ボロネーゼ専門店「下部温泉 ボロネーゼ」を7月3日にグランドオープン 山梨県身延町

2021.06.29
創業92年の温泉旅館「下部ホテル」(株式会社下部ホテル、山梨県身延町、矢崎道紀社長)は、下部温泉の温泉水で茹でる本格ボロネーゼ専門店「下部温泉 ボロネーゼ」を2021年7月3日にグランドオープンする。

同ホテルでは以前から、下部温泉を訪れる観光客や、地域の人々向けに新レストランの出店を検討していた。
下部温泉郷の他の飲食店が提供していない特色あるもの、飲み湯番付東の横綱に選ばれた「下部温泉」を料理に活かせるものを求め、蕎麦やうどんではない特色ある麺料理として思いついたのが、都内で人気のある本格ボロネーゼ専門店「BIGOLI(ビゴリ)」を下部温泉で提供することだったという。

06291140

そこで同ホテルでは、BIGOLIの石川潤治代表に直談判。
本格ボロネーゼを下部温泉の温泉水で茹で上げることや、看板メニューとなっている熟成チーズをたっぷりとのせたボロネーゼを、冠雪した富士山に見立てた「富士山チーズ ボロネーゼ」として展開することなどを、BIGOLIと共に考案した。

「下部温泉 ボロネーゼ」で提供するメニューは、ひと皿ごとに削る熟成チーズによって冠雪した富士山を表現した「富士山チーズ ボロネーゼ(1,200円)」、下部温泉にほど近い毛無山を模したチーズの無い「毛無山 ボロネーゼ(1,000円)」、パスタがチーズに覆われた「樹海チーズ ボロネーゼ(1,500円)」など。

「下部温泉 ボロネーゼ」のグランドオープンは2021年7月3日。
営業時間は11時30分~14時30分。
利用者特典は下部ホテルの足湯無料、下部ホテルの日帰り入浴
(11時~15時)の割引料金適用など。

「下部ホテル」の所在地は山梨県南巨摩郡身延町上之平1900、交通はJR身延線「下部温泉」駅より徒歩1分。

宿泊予約は
下部ホテル