【ニュース】 音楽教室運営の2nd Community、静岡市でレッスンスタジオを9月に開設し音楽教室を開講、地方銀行とタイアップし地域活性化 静岡県静岡市

2021.06.17
「EYS音楽教室」を運営する2nd Community株式会社(東京都渋谷区、吉岡秀和社長)は、このたび静岡市葵区でレッスンスタジオを開設、音楽教室を開講する。
オープンは2021年9月の予定。

同スタジオは、2019年に東京・代官山に出店したシェアリングスタジオ「We art」の2号店「We art Shizuoka(ウィアート静岡)」として開設するもの。
「EYS音楽教室」だけでなく、地域の習いごと事業者による利用も想定しているという。
同社はこれまで、主に首都圏や関西圏で音楽教室を展開してきたが、今回の同スタジオの開設は、初の地方都市への本格進出となる。

出店に際しては、静岡銀行がビルオーナーへ建設資金を融資、ビルオーナーの負担でスタジオ内装工事を行った。
内装工事費は、2nd Communityが今後数年間にわたり、通常の賃料に上乗せしてビルオーナーに支払う。
これにより、静岡銀行は長期優良顧客としてのビルオーナーの与信での融資が可能となったほか、ビルオーナーは長期テナント入居による安定収入、2nd Communityはスタジオ内装工事に関わる初期投資負担を抑えたスタジオ開設が実現したという。

2nd Communityは、静岡を皮切りに、今後も地方銀行とタイアップし、同様の方式で他の中核地方都市にもスタジオを開設していくとしている。

「We art Shizuoka」の所在地は静岡市葵区紺屋町3-1 Cross
Nineビル6階・7階。