【PR記事】 老舗料亭「海軍さんの料亭 五月荘,」、海軍料理研究家の監修を受け、海軍時代の実際のレシピを元に「海軍グルメ」を再現、通販サイトで販売 広島県呉市

2021.06.04
創業120年の老舗料亭「海軍さんの料亭 五月荘,」(広島県呉市、運営:株式会社しお家、池田佳幸4代目店主)は、海軍料理研究家・高森直史氏の監修を受け、海軍時代の実際のレシピを元に「海軍グルメ」を再現、5月26日より通販サイトで販売を開始した。

同店は2019年度、プロが選ぶ観光・食事施設100選に広島県で唯一選ばれた料亭だが、コロナ禍で旅行需要が減少。
こうした中、同店では、明治時代から続く呉の食文化で栄養食から始まった「呉海軍グルメ」を全国に届けたいという想いから、今回、オンラインでの販売を決定した。

06040940

販売商品は、「海軍さんの釜めしシリーズ」と「海軍さんの焼魚シリーズ」の2種類。

「海軍さんの釜めしシリーズ」は、「鯛釜めしの素」「たこ釜飯の素」「穴子釜めしの素」「牡蠣釜めしの素」「和牛釜めしの素」があり、炊飯器に米と釜めしの素を入れて炊くだけで楽しめる。
「海軍さんの焼魚シリーズ」は、「甘鯛の西京焼き」「さわらの西京焼き」「穴子の蒲焼き」「金目鯛の幽庵焼き」があり、湯煎又はレンジで温めるだけで楽しめるという。

この商品は楽天市場で購入できます
五月荘,楽天市場店