【ニュース】 湯屋の手土産、耐久性に優れた素材「PPラタン」を使用した「二段脱衣カゴ」と「湯カゴ」を発売、ホテルや宿泊施設のニーズに対応 大分県大分市

2021.06.04
株式会社湯屋の手土産(大分県大分市、梅木隆憲社長)はこのほど、耐久性に優れた素材「PPラタン」を使用した「二段脱衣カゴ」と「湯カゴ」を発売した。

PPラタンは、風呂上りの湿った場所でも通気性に優れ、手入れがしやすく衛生的な点が特徴。
こうした脱衣カゴはプラスティック製の物が多く、「デザイン性のあるオシャレな脱衣カゴが欲しい」というホテルや宿泊施設のニーズに対応するため、同商品の開発に取り組んだという。

06040900

今回、同社が発売した商品のうち、「PPラタン二段脱衣カゴ」は、脱衣カゴを上下二段にする事で、用途に合わせて使い分けを可能とした、衛生面と機能面の両方にこだわったオリジナル商品。
組み立ての必要がなく、届いたその日から使用可能。
80℃の耐熱性があり、湿気でカビが生える心配もなく、水に濡れても劣化しないという。

家族風呂・旅館の貸し切り風呂・お部屋の内風呂・露天風呂といったホテルや宿泊施設などの脱衣所やロッカールームでの使用の他、自宅の脱衣所にも最適な素材とデザインになっているとしている。

税込価格は「PPラタン二段脱衣カゴ」が3万8,500円、「PPラタン湯カゴ」が4,200円。