【ニュース】 広島ホームテレビと3rdcompass、産地直送通販サイト「ひろしまーとBUCHI」β版を開設、地元放送局が県内商品をセレクト 広島県広島市

2021.06.01
株式会社広島ホームテレビ(広島市中区、三吉吉三社長)と産地直送通販サイトを手掛ける株式会社3rdcompass(東京都渋谷区、木村幸太郎代表)はこのほど、広島県産品を中心とした産地直送通販サイト「ひろしまーとBUCHI」β版を開設した。

「BUCHI(ぶち)」とは、広島県の方言で「とても」という意味。
広島県産の「ぶち美味しい」「ぶち新鮮な」「ぶち新しい」商品情報や生産者情報を徹底的に紹介することを目指すという。
サイト上では、広島ホームテレビの取材情報や地元企業とのつながりを活かして県内商品をセレクト、各生産者・事業者から直送で、全国の消費者へ販売するとしている。

06011100

同サイトでは、高齢化や産地価格の低下等により、厳しい環境にある一次産業界を応援。
生産者・事業者のリアルな声や想いを地上波番組内やインターネット上で消費者へ届け、ここでしか手に入らないオリジナル商品も展開するという。

また、朝水揚げされた獲れたて鮮魚を、翌日のうちに関東エリアの購入者宅まで配送。
鮮度の関係で販売を断念していた商品も、最速物流という新たな価値を付け加えて消費者へ届けることが可能になるとしている。

なお同サイトでは、2021年6月1日~30日の期間、オープニングキャンペーンを開催。
SNSでの拡散や商品の購入など、参加条件により、各種プレゼントを実施する。