【ニュース】 イーホテル秋田、全面的にリノベーションし、地域を代表する大規模な複合型医療モールとしてオープン 秋田県秋田市

2020.12.21
株式会社イーホテル秋田(本社:株式会社COLOURS
INTERNATIONAL、東京都港区、松本義弘代表)は、大型ビジネスホテル「イーホテル秋田」(秋田県秋田市)を全面的にリノベーション、地域を代表する大規模な医療モールとして新しくオープンする。

同ホテルの地下1階~地上11階・約400室、延べ床面積約2万
3,000㎡というキャパシティと秋田駅至近の立地を活かし、「秋田メディカル複合施設プロジェクト」として完成を目指す。
50億円規模の投資を行うことにより、同施設には各種医療・美容クリニック、患者やその家族向け宿泊施設、スポーツジム等が参加し、「健康と美容のデパート」とも言えるような巨大な複合型医療モールを予定しているという。

202012211200

医療モールとして集約するクリニック側のメリットは、総合受付と総合待合を設置することにより、迅速な情報の共有によるフレキシブルな診療体制が可能となる点。
一方患者側も、診療科目が異なっても同じ場所で受付を待つことが可能となる。
これにより、トータルでの集客の向上と時間・固定費の削減が期待できるという。

また、クリニックの他、病児保育、病後児保育、保育園、一時預かり、学童保育、塾等の参加も計画しており、医療を受ける上で生じる家庭・地域レベルでの悩みにも、広く応える施設とする。
さらに、これからの時代、美容は体のメンテナンスのスタンダードとして一般的に浸透していくと考え、美容についても各種ニーズに応える施設を目指す。

同施設では、医療・美容・スポーツジムがひとつに集約されることにより、「マイナスの状態をゼロに戻していく治療や回復目的の人」だけでなく、「ゼロからプラスへと自身を磨き健康を増進していきたい人」、回復と成長の両方を補う複合施設として、あらゆるニーズに応えていくとしている。