【ニュース】 島根県、移住した先輩ITエンジニアをゲストに招き転職・移住促進イベントを11月28日にオンライン形式で開催 島根県松江市

2020.11.16
島根県は、ITエンジニアを対象とした転職・移住促進イベント「島根に移住したITエンジニアと話す会」を11月28日にオンライン形式で開催する。

同イベントは、島根に移住した先輩ITエンジニアをゲストに招き、島根での生活や仕事についてざっくばらんに会話できるというもの。
今回はビデオ通話ツール「Zoom」を使用、自宅などから気軽に参加できるとしている。

同じく同県主催の「島根県のIT企業見学ツアー(無料・状況によってはオンライン開催も検討中)」も2021年2月下旬に開催予定。
同ツアーは、IT企業の見学や各自治体との相談が行えるもので、今回の「島根に移住したITエンジニアと話す会」の参加者を抽選で同ツアーに招待するという。

「島根に移住したITエンジニアと話す会」の開催日時は2020年11月28日10時~12時40分。
対象者は、将来島根県にUIターンを考えているITエンジニア、島根県を含むその他地方への移住・転職を考えているITエンジニア。
募集人数は12名(申込み受け付け中、先着順)。
参加費は無料(通信費は自己負担)。
会場はオンライン、ビデオ通話ツール「Zoom」を使用(島根県スタッフは島根県本庁舎産業振興課から接続)。
参加申込は公式サイトイベントページより。