【ニュース】 ファンバウンド、屋上に露天風呂施設を備えた都市型リゾートの一棟貸し宿「今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸」を開業 大阪府大阪市

2020.10.20
株式会社ファンバウンド(滋賀県野洲市、大門拓童代表)はこのほど、屋上に露天風呂施設を備えた都市型リゾートの一棟貸し宿「今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸」(大阪市中央区)を開業した。

同施設は今年3月に営業認可を取得しソフトオープンしていたが、新型コロナウィルスの影響を考慮し、積極的な販売促進を控えていた。
大阪市の自粛要請が緩和されたことを受け、9月より本格的な営業を開始したという。

202010201000

同施設の建物は、住居兼オフィスとして利用されていた築65年の空きビルを改装したもの。
3フロア合わせて140㎡という広々とした客室と、大型のホームシアター、屋上の露天風呂付テラスが備わった別荘型民泊施設となっている。
一棟貸しの宿のため、他のゲストと接する機会が無く、新型コロナウィルスの感染リスクも低いという。

また同施設では、江戸時代に樽廻船で運ばれていた日本酒「下り酒」を体験してもらえるよう、「下り酒」をはじめ、同施設が厳選した関西の地酒を無料で提供する。

「今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸」の所在地は大阪市中央区東心斎橋1丁目4-27、交通は大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅より徒歩約4分、大阪メトロ堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅より徒歩約1分。
室内構成はリビング・ダイニング+シャワー2台+寝室4室(1日1組限定)。