【PR記事】 UDS、温泉旅館「由縁別邸 代田」を開業、東京における旅館滞在の新しい選択肢を提案 東京都世田谷区

2020.09.28
UDS株式会社(東京都渋谷区、黒田哲二社長)は9月28日、同社が企画・設計・運営を手掛ける温泉旅館「由縁別邸 代田」(東京都世田谷区)を開業した。

同館は、歴史ある日本家屋や緑が残る穏やかな環境に佇む温泉旅館。
35室の客室と、箱根の温泉が楽しめる露天風呂付き大浴場・割烹・茶寮・SPAなどで構成する。
コンパクトで機能的な客室や、ホテルスタイルを取り入れた接客、上質ながら手に届きやすい価格帯で、東京における旅館滞在の新しい選択肢を提案するとしている。

202009281040

共用部では、築100年以上の歴史ある世田谷の茅葺屋敷より譲り受けた建具や景石などを取り入れ、地域の歴史や記憶を纏った空間とした。
客室は19㎡~32㎡の7タイプ・35室で、土間で靴を脱いで上がった先には板間と畳間が広がる。

1階の温泉露天風呂付き大浴場では、箱根「小田急 山のホテル」の自家源泉「芦ノ湖温泉 つつじの湯」から運ぶ温泉露天風呂が楽しめるという。

飲料施設には、代田の地で晩年を過ごした歌人・斎藤茂吉の料理歌集「つきかげ」から命名した「割烹 月かげ」と「茶寮 月かげ」を設置した。

温泉旅館「由縁別邸 代田」の所在地は東京都世田谷区代田
2-31-6、交通は小田急小田原線「世田谷代田」駅より徒歩約1分。

宿泊予約は
由縁別邸 代田