【ニュース】 まるこ、個室コワーキングスペース兼コーヒー店「オトナキチコーヒー」を出雲市役所横で9月29日にオープン 島根県出雲市

2020.09.25
出雲大社神門通りで縁結び事業や珈琲店を手掛ける株式会社まるこ(島根県出雲市、坂根めぐみ代表)は2020年9月29日、「大人が一人になれる居場所×コーヒー店」として「オトナキチコーヒー」(島根県出雲市)を出雲市役所真横でオープンする。

同社によると、田舎では、新型コロナウイルスに感染することよりも、誹謗中傷を受けるのではないかという怖さがあるという。
そこで同社では、大人が家でも職場でもなく、人目を氣にせず完全に1人で過ごせる居場所が求められているのではないかと思い立ち、同店をオープンする。

202009251100

同店では、コワーキングスペースとして仕事や読書などに集中できる個室、2階席には遊牧民のゲルをイメージしたテントスタイルの商談ルームと、自由に寛げるハンモックを設置した空間の3つの空間を用意。
また、コーヒー店でもあるため、ハンドドリップで淹れる自家焙煎のスペシャルティーコーヒーを無制限で1時間700円(税別)で利用可能とした。

田舎だからこそ、ビジネスマンだけではなく、主婦もたまには人目につかない1人になれる居場所として、自分だけの居場所を持ち、人に流されるのではなく、深く自分の頭で考えて行動するための、新たな大人の基地として活用して欲しいとしている。

「オトナキチコーヒー」の所在地は島根県出雲市今市町134-4(出雲市役所真横)。