【ニュース】 富士急ハイランド、やる気のないヒーロー「絶叫戦隊ハイランダー」をテーマにしたエンタメ和スイーツカフェを園内にオープン 山梨県富士吉田市

2020.09.02
富士急行株式会社(山梨県富士吉田市、堀内光一郎社長)は9月1日、富士急ハイランドの公式キャラクターで、やる気のないヒーローの「絶叫戦隊ハイランダー」をテーマにしたエンタメ和スイーツカフェ「喫茶 不二休(ふじきゅう)」を富士急ハイランド内にオープンした。

店内の一角には、「ハイランダーの基地」が登場。
畳敷きの小上がりには、昔懐かしい昭和レトロなアイテムがところ狭しと置かれ、一見すると庶民的な部屋ながらも、実はハイランダーたちの秘密基地になっているという。

202009021000

店内では、山梨みやげの定番「桔梗屋信玄餅」を使用した「桔梗信玄餅パフェ」や「桔梗信玄ソフト+」をはじめ、富士山型のクッキーが付いた「FUJIYAMA COOKIE ソフト」、富士山型のおめでたい鯛焼き「ふじやまたいやき」など、地元ならではの絶品和スイーツを提供。
その他、味やトッピングを選んで自由に盛り付け、世界で一つだけのパフェを作ることができる「FUJIYAMA デコパフェ」や、ゴロっと果実の入った紅茶、天空抹茶ラテなども取り揃えた。

殆どのメニューはテイクアウト可能で、店の前に設けられたテラス席では、眼前に広がるクリスタルラグーン池と富士山を眺めながら、特別なひとときを過ごせるとしている。

「富士急ハイランド」の所在地は山梨県富士吉田市新西原5-6-1、入園料は無料、フリーパスは大人6,200円・中高生5,700円・小学生4,500円・幼児・シニア・妊娠している人2,100円。