【PR記事】 ハウステンボス、国内にいながら秋のヨーロッパの収穫祭の雰囲気が楽しめる「花の街の大収穫祭」を9月1日より開催 長崎県佐世保市

2020.08.24
ハウステンボス(ハウステンボス株式会社、長崎県佐世保市、坂口克彦社長)は、2020年9月1日〜10月31日の期間、国内にいながら秋のヨーロッパで行われる収穫祭を存分に感じることができる「花の街の大収穫祭」を開催する。

オクトーバーフェストやハロウィーンなど、秋になるとヨーロッパ各地で開催される収穫祭。
期間中の同施設では、こうした祝祭の雰囲気を日本にいながら味わってもらえるよう、花・イルミネーション・グルメなどが秋一色に染まる。
レンガ調の街並みを散策しながら、ヨーロッパ気分を楽しめるという。

202008241140

期間中は、秋の醍醐味「食」が充実。
「ワイン祭」では、国内では出会えない希少なものからスイーツに合うものまで、100種類以上のワインの飲み比べなどが楽しめる。
他にも、オランダやドイツなどの世界中から集まったビール、ブルーチーズから山羊のチーズまで種類豊富なチーズなど、ヨーロッパ中の秋の味覚を堪能できるという。

また9月1日~27日の期間は、オランダの宮殿を忠実に再現したパレス ハウステンボスで、「ダリア展~宮殿に広がる無限のダリアの世界~」を開催。
今年は色鮮やかなダリアと柔らかな印象のパンパスが広がる「鏡の世界への入口」から始まり、赤・黄・ピンクなど、色とりどりのダリアが鏡に反射し無限に広がる「ダリアと鏡の世界」で、まるで万華鏡の中に入り込んだような世界観へと誘うとしている。
さらに10月24日~11月23日の期間には、1,000品種もの香り高いバラが咲き誇る「秋バラ祭」を開催する。

ハウステンボスの所在地は長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1、交通はJR大村線「ハウステンボス」駅下車。

宿泊予約は
ハウステンボス直営ホテル・オフィシャルホテル