【PR記事】 東酒造、ノアコーヒーとコラボ、沖永良部産の国産コーヒーを一部使用したリキュール「Little Kiss(珈琲)」を発売 鹿児島県鹿児島市

2020.05.25
東酒造株式会社(鹿児島県鹿児島市、福元万喜子代表)はこのほど、ノアコーヒー(鹿児島県霧島市、東さつき代表)とコラボレーションし、沖永良部産の国産コーヒーを一部使用したリキュール「Little Kiss(珈琲)」を発売した。

ノアコーヒーの東代表は10年前、日本では実績の少ない珈琲生産をゼロから開始。
生産から焙煎・製品化までを一貫して手掛け、和珈琲という新たなジャンルを切り開いてきた。
コーヒー豆を遠赤外線で焙煎する製法により、焙煎熱で失われやすい機能性成分を残す技法を開発、健康効果が期待されるポリフェノール・クロロゲンサン・ナイアシンなど、機能性成分を多量に含んだコーヒーを使用しているという。
また、この有用成分に関し、鹿児島大学との共同研究も行っている。

202005251040

鹿児島県の沖永良部島はサンゴ礁が隆起し出来た島で、ミネラルを豊富に含む赤土土壌が広がる。
この地で生産された国産珈琲豆は、果実のようなフルーティーな酸味と甘さがあり、爽やかさな味わいが特徴。
焙煎による珈琲らしさの深みが加わることで、味に余韻が残る贅沢な香味のコーヒーになるという。

今回販売を開始した同商品は、遠赤外線で焙煎したコーヒー豆を使用、米焼酎と伝統の地酒で仕上げたもの。
和珈琲ならではの風味や旨みが特徴で、「牛乳割りがお勧め」だという。

「Little Kiss(珈琲)リトルキス」のサイズは750ml、税込価格は1,430円。

この商品は楽天市場で購入できます
Little Kiss(珈琲)