【ニュース】 太平堂、「母が子どもを思って贈るギフト」をコンセプトとしたブランド「Fromom -フロムマム-」を創設、第一弾はクラフトレトルトカレーとごはんのセット 新潟県上越市

2020.05.01
株式会社太平堂(新潟県上越市、見川ゆかり代表)は4月29日、思いを贈るギフトブランド「Fromom -フロムマム-」を創設した。

同ブランドでは、「母が子どもを思って贈るギフト」のような、あたたかくほほえましいアイテムをラインナップ。
第一弾商品では、上越市産の素材でつくられたクラフトレトルトカレーとごはん(お米)のギフトセット「#DeliverHopeFromom(デリバー・ホープ・フロムマム)」を、オンラインショッピング限定で発売する。

202005011000

同商品のパッケージには、メッセージを添えることができるデザインを採用。
外出自粛で会えない人へのギフトを意識したという。

第一弾となる同商品では、上越市牧区産の米を発酵させた「どぶろく」を配合し、上越市の雪の恩恵を受けて育ったじゃがいも・にんじん・大根を使用した「糀六華(こうじりっか)カレー」200g×2食分(レトルトパウチ2点をひとつのパッケージに梱包)と「ゆきん子舞」3合(540g)をセットにした。
価格は1,800円(税込・送料別)。
取り扱いは「Fromom -フロムマム-」オンラインショップ(ECサイト「BASE」内)限定。