【PR記事】 楽天トラベル、リーガロイヤルホテルの「バラエティセット」など楽天市場で購入可能な宿泊施設のグルメ商品を紹介、宿泊需要が減少したホテルや旅館を支援 大阪府大阪市

2020.05.01
旅行予約サービス「楽天トラベル」(運営:楽天株式会社、東京都世田谷区、三木谷浩史会長兼社長)は、新型コロナウイルス感染症の拡大により影響を受けている宿泊施設や観光地を応援するため、独自のSNS企画「#おうちで旅体験」を展開している。

同企画は、自宅でも旅行気分に浸れるようなホテルや旅館、観光地の画像、動画、関連する書籍や映画の紹介に「#おうちで旅体験」のハッシュタグをつけてSNS上で共有することで、コロナウイルス収束後の需要回復につなげていくことを目的としたもの。
今回は新たに、同取り組みの一環として、同社が運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」から購入できる「楽天トラベル」登録宿泊施設のグルメ商品の紹介に加え、ビデオ通話の背景として利用できる高級ホテルや旅館の画像を、旅行情報サイト「マイトリップ」を通じて提供する。

202005011040

同取り組みでは、「楽天市場」で取り寄せ可能な、ホテルの伝統あるメニューや地域の特産品を使用した旅館の看板料理、調味料など商品を厳選して紹介。
幅広い地域から商品を選ぶことができ、自宅で日本各地への旅行気分を楽しめる機会を提供、宿泊需要が減少したホテルや旅館の経営支援にも貢献するという。

紹介する商品例は、リーガロイヤルホテル(大阪市北区)の「バラエティセット」、湯本富士屋ホテル(神奈川県箱根町)の「伝統のビーフカレー」、大原の里(京都市左京区)の「味噌鍋セット」など全10商品。
このうち、リーガロイヤルホテルの「バラエティセット」では、デミグラスソースに絡む柔らかい食感を家庭でも味わえるようにと約1年もの製作期間を要した「グリルビーフハンバーグ」や、牛乳とクリームでマカロニを煮込みスモークハムの風味で仕上げる「マカロニグラタン」など、料理長が監修する高級ホテルの味・全6品をセットにしたという。

また、憧れの高級ホテルや旅館からリモートワークをしたり、くつろいだりしている気分に浸れる、ビデオ通話用の背景画像も提供。
上質な雰囲気が漂う客室をはじめ、絵画のように美しい眺望が望めるロビーなど、楽天トラベルに登録する「PLATINUM HOTELS」の厳選した写真を使用したという。
現在は31施設の画像を提供しており、今後も追加する予定としている。

商品の購入は
楽天市場で購入できる!楽天トラベルの宿人気グルメ10選