【PR記事】 河島製作所、プラスチック製品の企画開発力を生かし新たなマスク「カワシマスク」を開発・販売、「安心安全の日本製」 大阪府東大阪市

2020.05.01
プラスチック製品の企画・製造を手掛ける株式会社河島製作所(大阪府東大阪市、河島直也代表)は、これまで培ってきたプラスチック製品の企画開発力を生かし、新たなマスクを開発、4月24日より楽天市場店で販売を開始した。

商品名は「カワシマスク」。
菌やウイルスを「カワす」に、同社の社名の一部「カワしま」をかけたネーミングだという。
マスク本体の製造からパッケージング、付属のフィルターまで、全て国内の工場で生産、「安心安全の日本製」としている。

20200940

同商品は、本体部分に柔らかいエラストマー製樹脂(ゴムやシリコンのようにやわらかい素材)を使用、銀イオン(Ag+)の抗菌剤を配合し、水洗いや中性洗剤などで洗って繰り返し使用できるようにした。
また、プラスチック製のため、除菌スプレーなどでマスク表面を除菌することも可能で、不織布マスクや布マスクに比べ、速乾性が高く、すぐに再利用できるとしている。

フィルター部分は、初回購入時に添付のガーゼ(5日分)以外に、ハンカチ・ハンドタオル・ティッシュ等、身近なもので代用可能だという。

この商品は楽天市場で購入できます
カワシマスク