【PR記事】 小田急リゾーツ、「御殿場プレミアム・アウトレット」敷地内で「HOTEL CLAD」と日帰り温泉「木の花の湯」をオープン 静岡県御殿場市

2019.12.16
株式会社小田急リゾーツ(相模原市南区、端山貴史社長)は12月
15日、運営受託した「HOTEL CLAD(ホテル クラッド)」と日帰り温泉「木の花の湯(このはなのゆ)」をオープンした(いずれも静岡県御殿場市)。

同ホテル・日帰り温泉施設は、日本国内最大規模のアウトレット「御殿場プレミアム・アウトレット」(静岡県御殿場市)の敷地内施設。
同ホテルは全182室の半数以上が富士山ビューで、アウトレットでのショッピング前後にゆったり滞在できるほか、箱根など周辺観光地への拠点としても利用可能。
一方同日帰り温泉施設は、同ホテル併設施設で、自家源泉の良質な温泉、圧倒的な富士山ビューを楽しめる露天風呂、19室もの貸切個室風呂、和モダンなレストラン「ダイニング花衣」を完備している。

201912161140

同ホテルのメインターゲットは「御殿場プレミアム・アウトレット」の利用客。
国内最大規模の「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内に位置し、高台に建つ8階建て建物は、富士山ビューを最大限に生かした設計とした。
富士山が正面に見えるように建物の向きも決定した。
ホテルは客室のみで、宿泊者の入浴や食事は併設の「木の花の湯」の温浴施設やレストランを利用可能。

同ホテルの客室は、富士山を望む富士山側と、森の緑を眺められる森林側があり、半分以上の客室が富士山ビューとなっている。
メインはツインルームで、室内は和モダンのテイストを取り入れつつ、デザイナーのこだわりを散りばめた洋室とした。
アウトレット内にあるホテルならではの、人気ブランドとコラボレーションした3室の「コンセプトルーム」も設置している(全室禁煙)。

宿泊客は、食事と入浴は併設の「木の花の湯」で営業時間内であれば自由に行来可能。
宿泊プランの夕食は、夢カサゴ炭火焼を中心に、コースに応じてすき焼きや御厨(みくりや)そば鍋を楽しめる御膳を用意した。
朝食は、宿泊者のみ利用可能で、40種ほどの料理が並ぶ和洋ブッフェスタイルとしている。
広々とした大浴場も朝6時~9時は宿泊者専用で、空気の澄んだ朝は富士山も見えやすく、宿泊者だけの特権だという。

「HOTEL CLAD(ホテル クラッド)」「木の花の湯(このはなのゆ)の所在地は静岡県御殿場市深沢2839-1、交通は東名高速道路「御殿場」ICより約2km。

宿泊予約は
HOTEL CLAD