【PR記事】 楽天トラベル、「朝ごはんフェスティバル® 2019」の決勝を開催、「あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ」の「茸出汁と蟹振袖を纏った焼きおにぎり」が総合得点で優勝 新潟県十日町市

2019.10.24
旅行予約サービス「楽天トラベル」は、日本全国の楽天トラベル登録宿泊施設が自慢の朝ごはんを競い合う料理コンテスト「楽天トラベル 朝ごはんフェスティバル® 2019」の決勝で、「あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ」(新潟県十日町市)が出品した「茸出汁と蟹振袖を纏った焼きおにぎり」が総合得点で優勝、日本一の朝ごはんに決定したと発表した。

同コンテストの決勝は、10月22日に天王洲アイル「TMMT」(東京都品川区)で開催。
全国約1,300のエントリーの中から予選を勝ち抜いたベスト8の朝ごはんを、各宿泊施設のシェフが腕によりをかけて調理した。
当日は、シェフの神田川俊郎氏や料理研究家の浜内千波氏、インフルエンサーなどに加え、約1,300名の一般ユーザーも集まり試食、審査を実施。
「味覚」「表現力」「地域性」「朝ごはんらしさ」の4項目を審査した。

201910241140

総合優勝した「あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ」の「茸出汁と蟹振袖を纏った焼きおにぎり」は、ズワイ蟹の焼きおにぎりを、旬の茸をたっぷり使用した出汁とともに味わう一品。
「焼きおにぎりと出汁のマッチングが素晴らしい」と評価され、審査員・一般ユーザーの投票を合わせた総合得点が最も高かった。

なお、同朝ごはんは、一般ユーザーが選ぶ「旅先で食べたい朝ごはん賞」も受賞、ダブル受賞となった。

「あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ」の所在地は新潟県十日町市珠川、交通はJR「越後湯沢」駅よりシャトルバスで約40分、JR・北越急行「十日町」駅よりシャトルバスで約25分(シャトルバスは何れも要予約、無料)。

宿泊予約は
あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ